あざみ野・江田  もりたピアノ教室 | 日記 | 3歳児さん体験レッスン

「ほめて伸ばす♪」生徒様ファーストのピアノ教室

Top >  日記 > 3歳児さん体験レッスン

あざみ野・江田  もりたピアノ教室 の日記

3歳児さん体験レッスン

2022.12.17

今日は3歳半のお子さんの体験レッスンがありました。
3歳児さんは精神年齢の個人差が大きく、まだまだレッスンに来ているという意識が生まれていないお子さんも多いです。
私がやって見せている事を、全く興味を持たず教室の備品で遊び出したり、グズって泣いたりするお子さんはまだ、習い事をするタイミングではないので、お断りしたりもします。
半年後にまた宜しければ体験に来て下さいと。

今日の3歳児さんは、まだ年少さんにもなっていないとお聞きしてビックリしたくらい、集中もできるし、少しピアノも触ってもらいましたが、指も動くお子さんだったのでこのままレッスンさせていただくことにしました。
低年齢でピアノを習いたいと思われるご両親も多く、なるべく早く音楽に触れさせたい気持ちはよくわかりますが、お子さんの気持ちが乗らないのにレッスンに来ていても何も吸収しないので、焦らずその時を待っていただく方がいいと思います。


3歳児さん体験レッスン

日記一覧へ戻る

【PR】  Rest  ホーリーライト 桜新町  BABY&KIDS ommapum-オンマプン-  町田の絵画教室「アトリエアネモネ」指導歴35年  淀屋橋個室居酒屋 大阪 藩 淀屋橋店