あざみ野・江田  もりたピアノ教室 | 日記 | ごほうび

「ほめて伸ばす♪」生徒様ファーストのピアノ教室

Top >  日記 > ごほうび

あざみ野・江田  もりたピアノ教室 の日記

ごほうび

2013.06.04

私は、シール選びにはこだわっています。
100均や楽器店のシールは買わず、今子供たちの中で流行っているキャラクターやデコシール、
少し高くても、子供のうわぁ~っていう顔が見たいのでそういうシールをごほうびにあげています。
でも、最近少し変わったことがあります。
今までは、上手に弾けたらそのページにシールを選ばせて貼っていました。
でも、すっごく気に入ったシールなのに教本の中に貼ってあるのは、日ごろ見れないしつまらないんじゃないかと思って、シール帳をあげてそこに集めるようにしました。
シール帳がいっぱいになるのは80個たまったとき。
それがいっぱいになったら、景品と交換するよーって言いました。
そしたらみんな、すごく頑張って弾いてくるようになったんです。
みんなの喜ぶ顔が見たいから・・・先生は日々色んなことを考案しています。

ごほうび

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ  サンセール  RTA指定スクールsugar  ITFテコンドー港区教室  個別指導教室博誠館-全国の小中生、お待ちしてます。英会話講師は比国在住のネイティヴ‐