あざみ野・江田  もりたピアノ教室 | 日記 | 中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

「ほめて伸ばす♪」生徒様ファーストのピアノ教室

Top >  日記 > 中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

あざみ野・江田  もりたピアノ教室 の日記

中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

2013.06.10

あざみ野アートフォーラム音楽室にて2回目の体験会を行いました。
ご趣味をうかがってみると、お二人とも音楽鑑賞という点が一致しました。
やはり、音楽に興味がある方が講座にいらしてくださるんですね。
あたりまえのようですが、納得してしまいました。

初めての方でも簡単に弾けるコードネームと指番号で、初日から両手で弾けるようになられました。
今日マスターされた曲は
「第9」、「ジングルベル」、「ふるさと」です。
一番簡単なアレンジで弾かれているので、マスターすると、こちらが少しアレンジを加えます。
でも、結局それも全部マスターされました。


今後のサークル活動は山内地区センターとみすずが丘地区センターで行います。
お近くの地区センターにぜひいらしてください。
みなさんで笑いのある楽しい集いにしませんか?

中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

日記一覧へ戻る

【PR】  那須高原 ゲスト イン 悠香里(ユーカリ)  大阪でクロス張替えなら株式会社アイケイ  直結給水方式・増圧直結給水方式・直結切替ご相談水道110番  増田音楽教室  天龍