あざみ野・江田  もりたピアノ教室 | 日記 | 中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

「ほめて伸ばす♪」生徒様ファーストのピアノ教室

Top >  日記 > 中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

あざみ野・江田  もりたピアノ教室 の日記

中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

2013.06.10

あざみ野アートフォーラム音楽室にて2回目の体験会を行いました。
ご趣味をうかがってみると、お二人とも音楽鑑賞という点が一致しました。
やはり、音楽に興味がある方が講座にいらしてくださるんですね。
あたりまえのようですが、納得してしまいました。

初めての方でも簡単に弾けるコードネームと指番号で、初日から両手で弾けるようになられました。
今日マスターされた曲は
「第9」、「ジングルベル」、「ふるさと」です。
一番簡単なアレンジで弾かれているので、マスターすると、こちらが少しアレンジを加えます。
でも、結局それも全部マスターされました。


今後のサークル活動は山内地区センターとみすずが丘地区センターで行います。
お近くの地区センターにぜひいらしてください。
みなさんで笑いのある楽しい集いにしませんか?

中高年から始めるらくらくピアノ講座が始まりました

日記一覧へ戻る

【PR】  iCube Dental Clinic 新浦安  賃貸住宅サービスFC京都駅前店  Herbal Flowers  ココチ ヘアーショップ  そろばんToz