あざみ野・江田  もりたピアノ教室 | 日記 | 体験レッスン

「ほめて伸ばす♪」生徒様ファーストのピアノ教室

Top >  日記 > 体験レッスン

あざみ野・江田  もりたピアノ教室 の日記

体験レッスン

2013.03.08

今日はお二人のお嬢さんに体験に来ていただきました。
別々に・・ですが。

お一人は3歳児さん。
3歳児といっても体や指もしっかりしていて精神年齢も高くすぐに
始めても問題はない感じです。

もう1人は7歳さん。
ピアノをされるのに一番入りやすい年齢かもしれません。
でも、全くピアノは初心者とお聞きしていたので、とっても初歩の初歩から
教えて体験が終わったあと難しい曲をパラパラ弾かれててびっくり!
幼稚園の音楽界で習った曲を弾かれていたのでした。
これだけ弾けたら私のレッスンはさぞつまらなかっただろうと反省(>_<)
知っていても何も言わず黙々とレッスン受けてくれてたんですね。
大人です。

体験が入ると私たち講師はすごい時間をかけてその子に合ったプログラムを
用意します。
手作りで体験用グッズを作ったり、わかりやすく楽しめそうな素材はないかなぁと
いつもアンテナをはりめぐらせていますよ。
それがまた至福のときなんですね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  トップハウザー 五橋地研  焼肉 高麗亭  赤帽MK運送-小さな赤帽車の大きな実力!!  タイマッサージスクールITM長野・名古屋校  皆川鍼灸スポーツマッサージ療院