あざみ野・江田  もりたピアノ教室 | 日記 | 初めてのレッスン

「ほめて伸ばす♪」生徒様ファーストのピアノ教室

Top >  日記 > 初めてのレッスン

あざみ野・江田  もりたピアノ教室 の日記

初めてのレッスン

2013.03.15

今日は入会していただいて初めてのHちゃんのレッスン日です。
最初に「先生、弾きたい曲があるの、○○○○っていう曲」
「知らないなぁ、ちょっと歌ってみて!」
Hちゃん2番まできっちりと歌ってくれました。
最後のフレーズは、○○○小学校~♪でした。
校歌かぁ(^^)おうちに楽譜があるらしいですが、校歌はきっと難しい楽譜です。
Hちゃんが弾けるようになるには何年かかるかしら・・・
簡単バージョンに楽譜を作ってあげようと思います。
素直で飲み込みも早く、講師にとったらとても教えやすいHちゃん。
たぶん、簡単バージョンならすぐ弾けるようになると思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  美美ビューティーサロン  Hair Art LAST SCENE  学習塾STUDEO(ストゥデオ)氷川台.練馬区  丸松工具株式会社/本社  はなみずき不動産